fc2ブログ
2009/07/12

たまの土曜日

image0903_003.jpg


自分の感情に凄く敏感な人は
他人の感情に鈍感だと思った。



よく「忙しいだろうけど、~」と言われるので、
今月はアパートの更新もあって、お金が全くないのもあり、
久々にじっくりと部屋にこもってみた。

ムカデだと思ったら違った
ヤスデが2匹私の元へやってくる。梅雨だね。

農業というのは、何が大変かって女性は特に念頭に置いてほしい
虫との戦い
最近、環境問題によって重宝され、雑誌などでおしゃれなイメージまであるように思われますが。
畑や田んぼには、汚い虫が沢山います。
私は毛虫ぐらいなら触れます。
攻撃しない虫は、私にとってただの物質。
ヤスデくんも物質。驚くことはない。
一緒に踊ることはできないけれど。

うちの婆ちゃんは、ムカデに刺されました。
お母さんは膝の上やお風呂でムカデと睨めっこしました。
私はパンツを履こうとしたら、カメムシがついていて、死ぬ程驚いたことがあります。
部屋をきれいにしてても、畑や田んぼから連れてきてしまうこともあります。

常識に囚われず、自分の行き方を見つけることは人生を面白くします。
農業をやらずに都会へ来て、やりたい映画作りでは食べられないと思い、自分の貯めたお金でデザインの専門学校へ行って、技術を身につけて、きちんと会社に就職して4年も頑張ったのに辞めてしまって、通信始めて、更に踊り出していることに、たまにひどく羨まれたり、引かれたりすることもありますが、どこからどう説明したらいいのか。理解してもらうまでに時間がかかります。たぶんこれを読んでくれている方には、理解して頂けてると思います。一般常識は大切だけど、そこから離れても自分を見失わずに進むこと。

田舎では蛙の声が心地よい季節。
私の田舎はカボチャが旬です。




HPリニューアルしました。
http://minamiazu.web.fc2.com/
もう少し、改造していく予定です。
スポンサーサイト