Read more

女子力の高いカレー屋の接客から作る踊りはホカホカ。

今日はとあることをしていて2、3時間しか寝ていないのだけど、眠いとも言ってられず、一日中あちこち自転車を走らせ、買い物をしたり、部屋の中で作業したり、来客があったり、とても忙しい一日でした。夕食時。インド・ネパールカレー店の前でお弁当を販売していて、美味しそうだったので買おうとしたら、キーマ、野菜、ダル、チキンは350円なのに、バターチキンだけは600円だった。その差250円!!いくら人気があっても差別化し...

Read more

久々に大好きな「リリィシュシュのすべて」を観ました。

私のバイトのシフトの勘違いでこの前は、18時には稽古場へ到着する予定が20:30になってしまい、おまけに京成曳舟駅を東武曳舟駅と間違え、もうどうしようもなかったのだけど、心地よい場所で迎えられ、美味しい鍋までごちそうになってしまい、次は日曜に稽古となっている。ともあれ、四の五の言う前に純粋にやる気がある人と一緒にいるのは、大切なことだと思う。分からないことが沢山あるけれど、それをどうやって知っていくか、...

Read more

明けまして数日が経ちまして、おめでとうございます。

年も明けて七草の節句も終わり鏡餅も割り、いつの間にか本格的に寒い毎日となりましたが、お元気にお過ごしでしょうか?白洲正子さんの『世阿弥』を読んでます。親や親せきがダンサーでもなく、付っきりの師匠がいるわけでもない環境の私にはこの本が今、とても助けになってます。豆苗はみるみるうちに、グングン伸びまして、少し刈り込み、お雑煮に入れて食べたりしました。撮影:Hiroshi Honmaちょっと遅くなりましたが、今年の...