ないものねだり

名称未設定 1

こんなに豊かで、食べたい時に食べ物が手に入り、
飲みたい時に飲み物が飲めて、
観たいときに映画も観れて、
何でも自由があることをなぜ幸せと思えないのか

便利さは幸せとは関係ない。とも言い切れないけれど、
何かをうらやむことは不幸せに繋がるということはある

私だって運動神経万能な身体に憧れる
だから稽古するのはプラスで
だから自分を非難するのはマイナス

アフリカにいても日本にいても幸せな人は幸せなんだろうなぁ。

缶ジュースは環境によくないことは知ってますが、
とっても便利で好きなので何とかならないものかと思います。




ソロ公演まであと13日。
Theme: 独り言 - Genre: ブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する