一区切り

身体というのは本当に正直でいつも驚かされる。私の身体にまだあの舞台の振りが残っている。
感想も賛否両論。気に入ってくれた人もいた。そうでない人も。中にはわざわざメールをくれた人もいた。私の中のものをとりあえず全部出した、ここに何も残らない。その後には何か新しいものを生み出していくしかない。そんな舞台にしたかった。
稽古をすればする程、疲れが増してどうゆう稽古をしていいのか、分からなかった。どう休憩を取るか、それが一番の課題だった。本当に分からなくなったら、ただひたすら走った。
舞踏家-吉本大輔氏の舞台の助けは本当に素晴らしく有難かった。当初、私は彼の手助けなしで、スタッフも身近な友達に必死にお願いした。けれど、自分ですら舞台のことを知らないのに、スタッフもそれ程知らない…。そんな状況に限界があった。専門家(プロ)の話が聞きたかった。そんな中、声をかけてくれた方がいた。本当にありがたい。

自分のわがままに付き合ってもらう。そんな日々。自分からすべて発信する。コンセプトを練る。なかなか出てこないアイデア、動きが決まらない。当然気に入らなかったら、そう伝える。でもどの程度?その人の力量を知っていてこちらもお願いしている…はずだけど、もどかしい。うまく言葉にならない、伝わらない。そんなことを繰り返していたら、自分という人間が良くも悪くも、よく見えてきた。

アメノウズメを知って、裸で踊ることにシンパシーを感じた。それ以上にこんな昔話の中に、そんなおかしな女神がいることに驚いた。(おかしいというのは誉め言葉である。)
非常に貧乏人の私だけど、また1時間以上の作品を作りたい。今回の作品を作るに従って、次の作品のアイデアも生まれる。目の前のことで精一杯なのに不思議なこと。誰か私に作品を発表の場を…。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
随分、絵を描いてないことに気づいた。三脚も押入れのどこにあるのか分からない。


■今週末は野毛大道芸。吉本大輔氏の舞踏に参加。
※舞台を手伝って頂いた分、身体で投げ銭を稼ぎます!

イメージフォーラムフェスティバル【オープニング・ライブ・パフォーマンス】
4月28日(火)19:30~「Nyo Nyum」 万城目純氏の作品に参加。
※昔、映画を作りたかった私。イメージフォーラムの企画に出演できるなんて思わなかったので、嬉しいです。久々の半分即興・半分振りありの踊り。

ファインフィールド アート フェスティバル2009
5月3日開演:16:30
アズノン(南 阿豆&田村のん)+Erehwon(石川雷太)で参加。
※猫好きな3人で行きます☆
スポンサーサイト

Comment

  • 2009/04/24 (Fri) 00:15
    慧 #- - URL

    頑張って下さい!予定があったら見に行きたいな!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する