Blue Bird

みんなが行きたくもて行けない一番頭のいい高校に行けたはずのOちゃんは、友達と一緒がいいからと言って、ランク下の高校へ行った。私と同じ高校。私はその高校で一番下のクラスで、彼女は早稲田クラス並みの学費も入学費も免除になるクラス。

Oちゃんは、大人になってから町内の役場で働いていた。

Oちゃんの行動は当時の私には、本当に理解できなかったけれど、今なら分かる気がした。
アムロちゃん似の可愛いOちゃんを最近良く思い出す。

いくつかの不幸なことは、世の中によくあることなのかも知れないと、ふと思った。
もちろん、よくあることでは片付けられないけれど。






Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する