焼きそばをおかずにしてご飯を食べる。

200906301414000.jpg

あなたの可愛い彼女のお弁当がこんなだったら、きっとショックを受けるでしょう。
でも仕方ないのです。お給料は今日出ます。

ここ数日、新潟の土と水の芸術祭のスタッフとやりとりをしている。
東京にいながら、すごい熱を感じる。
アートを何度か団体で行ったことはあるけれど、今までと比べものにならない。新潟の方々は、何せ作業が早い。話も早い。

芸術がそこで行われるということで、地域の人々と関わり、人々の想いが広がっていく。個人のものでなくなっていく過程が実に面白い。そう、企画者がいるのに誰のものでもない。道端に咲く花のように。もっと、そうなっていけばいい。
去年、国民文化祭が茨城であったけれど、うちの実家はこんな風にはならなかった。
地元でこんなことが起こったら、すごく素敵だと思う。
そう、ニューヨークで見た、I love artの精神。





_OSM3322.jpg
写真提供:中村脩さん

Comment

  • 2009/07/06 (Mon) 23:46
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する