夏は短い

最近、お母さんと間違われて、突然子供に手を繋がれたり
声をかけられたりします。

「えー?!誰?お母さんじゃない!!」という驚きと恥ずかしさと悲しみの顔をされますが、
私だって…どうしたらいいのか。



私の中で夏は一番静かな季節。
暑さでボーっとしている時にリーンと風鈴が鳴る
今まで鳴いていた蝉が、夕立の前に鳴り止む

小学校3年の時に夏休みの宿題が終わらなくて、泣きながらやったのを思い出す
泣きながらやったのに終わらなかった
成績が特に悪かったわけでもないのに、漢字テストの結果が悪くてノート2冊分の漢字練習。
大好きな担任の先生の顔が夏休みだけ鬼に思えた



止まっている絵や企画を進めないと。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する