久々にラッシーをご馳走になる。

200907281310000.jpg
お馴染みのカレー屋さんで、お昼のお弁当ができるまでの時間にチャイをサービスしてもらっていたのだが、店員さんが変わってしまってから、出してもらえず寂しい思いをしてましたが、久々にラッシーをご馳走になり、嬉しい限り。



今日はエコの話

情報や物が溢れている時代だからこそ、どういう風に選んでいくか、選ばないでいくかというのが重要になってますね。各社、色々な便利なサービスを実施してますが、お金があれば何でもできると勘違いしてしまう。日々の努力や人の感情・感性はお金では買えません。肌で感じられる生のダンス作品として舞台で伝えられることの意味を伝えられる人になりたい。


エアコンを使わない(3年目なので暑さにもだいぶ慣れた)
レジ袋・箸はマイ袋・マイ箸で。
外食を控えて自炊。(節約にもなる)
踊りは体にもいいし、ストレス解消にもなるし、楽しいし、スポーツクラブへ行ったり、教室へ通わなくてすむのでエコですね~。お誕生会の後などにみんなで踊ったりするのが一番気持ちよい気がします。現代の日本の方は恥ずかしいから盆踊りぐらいしかしませんが、そんな人たちに気持ちよい田踊りをしたらいいのでは、と思います。



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する