トーキングヘッズ

TH (トーキングヘッズ)No.40「巫女系~異界にいざなうヒメたち」
Page150、151
3人の舞踊家を取り上げるということでしたが、一番始めに私の写真が出てきてびっくり!!
ありがとうございます!!!
文章は、舞踊評論家志賀信夫さん。
(Depfino neroとしても畳半畳や新潟の土と水の芸術祭にも共演して頂きました)

 File0001.jpg


昨日、ゴールデン街でお祭りがあるということなので、踊り仲間のRちゃんに連れられて行く。
デリシャスウィートスの舞台を観る。
chaamitem_ontwopon_r10_c5.jpg
時代設定が決まっているし、エンターテイメントとして確立されているから、お客さんも見やすい。
田楽を昔の田楽風にしたくなくて、コンテンポラリーと言っている私から見ると、お金をもらいやすい点が羨ましくもある。子供が一緒に舞台に上がってはしゃいでいる姿がとても可愛らしかった。

tautou.jpg
アメリを観る。
メルヘンぽかったので、わざと観ないように避けていたけれど、観たら現実的で面白かった。
最後の終わり方は、不満だけど。
キャラクター性と展開が良かった。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する