『光陰矢の如し』 ご来場有難う御座いました!

ありがとう
ありがとう
ありがとう。



前進。一つの舞台を作るということ。
28日(木)「Sound+Dance Rolling LIVE」

舞台を作るということは、複数の一部になり、自分の存在を消されてしまうようで嫌でした。
でもこのメンバーならいけると思った。というかそんなことを考えないうちにあっという間に本番がきた。
週2で稽古してて常に笑いと発見と前向きな意見。
それも芸術身体研究所の飯田さん(http://d.hatena.ne.jp/ab-labo001/)の真っ直ぐな性格と
エイキミアちゃん(http://www.futsunohito.net/2008/02/post_63.html)の計り知れないユーモアの果てにある美しさに魅了され、佐藤ペチカさんのダンス技術、温かい配慮、思いやりがあったからだと思う。小笠原幸介さんのアンニュイだけれど、常にしっかりしているさまも重要でした。
本当にいい経験ができたと心から感謝している。
交尾やジョーんのシーンは稽古が本当に興味深いもので、色々何度もしているうちに自分が誰であるのか忘れ、これってすごい!!!っていう言葉にならない感覚があった。
私の中で、課題であった舞台で回り人の中に溶け込み、自分を表現するということは
そよ風のように不自然な感覚なく、染み込んでいったのでした。
マイミクプッチーちゃんにも、移動マッサージさんと共演したデザフェスの時より、
踊りがというより表現が上手くなったね!と涙が出そうな嬉しい言葉も。


そんなこんなであのハードな舞踏ー吉本大輔氏の稽古に行かなかった私は、3キロ太。苦笑
大輔さんには先日、通信の課題の油絵を手伝ってもらった。
あの美しい肉体をカサブランカと共に描かせて頂いた。真に贅沢な被写体…。
大輔さんは3月からポーランドに行きますが、その資金のための公演を行います。
お時間ある方はぜひご覧下さい。
極私的舞踏公演“独舞-吉本大輔”※ポーランド遠征の為の即興舞踏公演
「肉体の廃墟」バッハを踊る 
日:2008年3月14(金)、15日(土)
時:開場7:00開演7:30
料金:当日2500円 前売りミクシー申し込み:2000円
場所:東生田会館 川崎市多摩区枡形3-3
(小田急線 向ヶ丘遊園駅 南口 徒歩10分)
問い合わせ予約:舞踏ー極私空間044-932-2039


29日、マイミクSISIさん(竹林美幸さん)の写真の個展のクロージングパーティ。
カフェバーに人が大勢☆美幸ちゃんの友好関係は広くてすごいなぁーと。
たぶん彼女の広がりは国境も越えて、これからも広がり続けるんだろう…。
昨日の舞台を終えて、余力などあるわけがない私。苦笑
まぁ、分かってて引き受けたわけだけれど。
じゃぁ、全てが果てて、真っ白なその先にあるものを表現しようと思った。
そろそろ白い冬が終わり春だし。もうすぐ桃の節句だし。
学校の課題を提出しに行った帰りに素敵な桃に遭遇したので購入。
私の踊りに季節は大切。踊りの時に受け取ってくれた方、有難う御座います!!
美幸ちゃんとは麦づたえに感謝のキスを。
徳久ウィリアムさん(ホーミー、口琴)、克哉さん(尺八)、の音色にもすっかり魅了。

昨日、バイトでお客さんの飲み食いした食器をタッパで大量に引き上げてきたら、
右手の肩甲骨の辺りに激痛が…。
思い返してみたら、ここ数日、通信の課題のために絵を描き続けて
右手を使い続けており、絵とモチーフを置くスペースがなかったから、
1週間、布団畳んだまま、狭い所に不自然な体制で寝ていたせい?
なんと!締め切り、10分間に合わなく、受け付けてもらえませんでしたが、
課題は全て(木炭デッサン2点、油絵2点、クロッキー7枚)この2週間で完成させたから
やればできると思いました。というかもっと前もってやるべきだけど。

《今後の予定》
桜満開時に『花狂い』行います。

4月にクラブイベント“トータリーモーション”に
マイミクDECOさん、舞踏ーひのうえまさん(高橋理通子)、と私が登場します!
和製チャーリーズ・エンジェルで。

4月19日(土)
高田馬場プロトシアター
http://homepage2.nifty.com/proto-theater/
踏:南阿豆 太鼓:南部輝久
※2日間の企画に参加させて頂けることになりました。


スポンサーサイト

Comment

  • 2008/03/04 (Tue) 00:12
    さとみ子 #- - URL

    SISI氏の仕事仲間、さとみ子と申します。
    桃の花ありがとうv-238我が家でとってもキレイに咲いてますv-254
    またお会いできる日を楽しみにしています。

  • 2008/03/04 (Tue) 01:03
    南 #- - URL

    SISIさんと繋がっていれば、また会えそうですね☆
    桃の花、喜んでもらえて良かったです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する