クリスマス祭り

メリ~クリスマス♪
昨日は、思い切って近くの定食屋で「B定食」(チキン竜田とオムレツ)を食べました。

何を思い切ったかって、2つあって、
1つは日払いでピッキングのお仕事をして、少しお金が入ったから。
このお金が入らなかったら、お昼ご飯も食べれなかったから怖い怖い。
もう1つは、病気になってから食事を抑えていたのを、頑張って食べてみた。
お腹ゴロゴロいってたけど、大丈夫かなー。

日本でクリスチャンじゃないから、クリスマスを祝わないと言う人がいるけれど、
もうここまで立派な季節行事になってしまうと、
日本もアメリカが「ハッピーホリディ」にしたように、何か名前を変えて
祝日にしてもいいのではと思います。
母の日、父の日、敬老の日…でも恋人たちの日にはしたくないので、
みんなに感謝する「サンキューの日」にしましょう。(子どもも親にプレゼントを渡すことにする…。)

冬至は過ぎてしまいましたが、柚子湯に入りました。
逗子のお寿司屋さんで頂いた柚子です。
そして韓国から海を渡ってきた柚子茶を飲んで、身も心温まる。

29にイベントに参加しますが、持久力がかなり落ちてて、
私の踊りは技術でもなく、スポーツでもないとは思ってるけれど
どう踊れるか…。布団敷いて、寝転んでいてもいいんですけれど。
もどかしい…。



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する