明日、NYCから日本へ帰る。朝早いのに眠りたくない。

何て言葉にしていいのか、分からないけど、NYCでMr.Abeとの写真撮影を終えて、明日日本に帰ります。

実際に使おうとすると中学生の英語も出て来なくて、本当に彼には迷惑をかけて申し訳ないと思う気持ちをきちんと喋れるようになろうということに繋げようと思っています。

短い期間だったけど、1度目とは全く違った日々に驚きながらも多くの発見や答えにたどり着いて、大変勉強になりました。私は自信を持ってアートが面白いと言えるこの街が好きでしたが、今回は自信を持って、愛でアートをしているという作家に出会えたことが私にとって何よりのことであり、実は日本で探していた答えだったのだと感じました。

うまく言葉にできているか分からないけど、私は日本もニューヨークも大好きです。

撮影は思った以上に大変でした。一番は言葉の問題ですが、一定の期間きちんと踊りだけに集中する時間を日本でつくることがアルバイトや家事のために難しく、今までなかったのでしたいと思っていたのですが、実際してみると白塗りによる身体のケアや撮影前の体力補充をどれくらいするのか、ストレッチは?筋トレは?どれくらいやる??

今回は撮影でしたが、日本に帰ったら、控えている舞台の踊りに集中します。
美術館にある最先端の芸術にはもちろん、街中にあるオブジェや絵、自分のスタイルをもった人々によって、インスピレーションを沢山頂きました。やはり、NYCは楽しさを作るのを楽しむ街です。街頭での踊りでは、日本と同様に警察官に注意されることが多々ありましたが。

今、ドミトリーにいます。
若い人ばかりだけど、この安いアパートで過ごしている日本人が面白い。
Mr.Abeには止められましたが、結局また来てしまいました。

日本に帰ったらすぐにデザインの仕事が待ってますが、
魚とものお寿司と逗子の海が何だかすごく恋しいです。



NYC,see you again!!









追伸;ブログのデザイン変更しましたが、本当は文字を黒にして、写真を自分のものにしたい。。。
どこに文字カラーの記号があるのか分かりません。どなたか分かったら教えて頂けるとありがたいです。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する