暖かな春。今日はTシャツでもいい。 ~NYC diary付き~

201004110732000.jpg

セントラルパークの消されないらくがき。
可愛い♪



MinamiTimesSQ.jpg
NYCで活躍しているカメラマンAbe Frajndlichとのコラボ写真です。
場所はタイムズスクエア。

4月7日から15日まで行いました。
身も心も大変でしたが、本当に良い経験になりました。

〔撮影した場所〕
・セントラルパーク(桜や木、イマジンの碑)
・タイムズスクエア(街中)
・City hole (街中)
・マンションの地下
・ブルックリンのダンボ(街中)
〔踊り〕
abe-frajndlich exhibition in Brooklyn 2010.4.9

201004100437000.jpg
↑自由な時間ができて、一番初めに行ったところ。
ミスドバイト暦4年の私。どう違うのか、ずっと知りたかった…。
201004120903000.jpg
201004120902000.jpg
↑Mr.Abe宅で行われたパーティのお料理。
私は、とうふサラダと大根の煮付けを作りました。
201004150513001.jpg
何でもビッグサイズ…。
201004150546000.jpg
ピカソ展に行きました。
今まで見たことないピカソの絵が沢山!!
こんなに作品を残してるってそれだけでも凄い。
ピカソをモチーフにして踊ったらどうかな…とか考える。
Mr.Abeに話したら、それはエロスだね!というようなことをおっしゃってました。たぶん。。。

201004151242001.jpg
地下鉄の車内で突然ラジカセの音楽で踊りだす人。
逆立ちから始まった…。黒沢美香さんと同じ戦法…。
あっけにとられて、しばらく呆然としてしまいました。
もちろんお金を少し、払いました。

201004140849000.jpg

言葉が通じなすぎて、しかもご飯も合わなくて、日本を思う時間も多かったのですが、
全く違った角度で自分の立ち位置をしっかり見つめられたような気がしました。

最後のゴミ袋の写真は、これもびっくりしたことの一つ。
新宿の朝のゴミ風景も酷いけど、NYも酷かった。
12歳まで、自分の家の裏山でゴミを燃やして、排泄物も裏山に埋め立てていた
田舎者の私の感覚では、この袋がとても気になってしまいました。








Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する