雲のように風のように

先週の土曜、新潟に行ってきました。
小正月祭り以来の再会で感激。
また会おうと思っていたけどなかなか会えず、あっと言う間に6月。

丁度、去年のこの時期、私は新潟に始めてきて、
譱戝大輔さん、デルフィーノ・ネロ(在ル歌舞巫さん、志賀信夫さん)と
泥だらけになって田んぼを走り回り、地元の皆さんと交流していったのでした。

前日、名古屋に踊りに行っていたため、空土のメンバーと合流できず、白根凧揚げが見れなかった。
今年は保全会の笠原さんが根岸地域生活センターであやめ祭りの準備を作業を中断して連れて行ってくれました。
凄い興奮!!新潟名物ポッポ焼きを食べながら大満足。

003.jpg


ダンサーの松崎友紀さんや保全会の皆さんにお会いしました。
相変わらずモデルをやっているだけに美しく輝いてました。
東京で踊りたい!という彼女の要望にいつか答えてあげたいな、と思いました。

201006051438000.jpg

根岸センターの事務室の机。
新潟と東京。遠いけど近い心の通信。
分からない方言も少し慣れた。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する