さよなら2010年、大晦日。

溜まった洗濯物を前に慌しくコインランドリーに行くのをやめてみる。

じっくり心を落ち着けて次に備える時間も大切。
MinBacka.jpg



今年は何か執着してることから吹っ切れたことがあって、
ふわふわと始まって、着地したという感じでした。

ダンスではどれくらい食べていけないのか、
嫌という程体感しながら、じゃぁどうしたいのかという結論はまだ出ないまま
実家の両親とこのボロアパートに何と言い訳を言おうか、
ダンスをしてない頃の私を知っている人にどうきちんと説明をするのか

仕事ではワンランク上のクオリティを求められ、もうこれ以上デザインの勉強したくないのに…と思いつつも仕方なく勉強し直し。何とかオッケーをもらえるようになる。今年は新入社員がたぶん20人ぐらい入ったと思う。生活するための手段とは言え、来年はもっと居心地は悪くなるんだろう、と思ってもまだこれも結論が出ない。ダンスにやる気と時間をかければかけるほど、生活はどんどん苦しくなる。この矛盾と、でも心は苦しくならないように。

そう思いながらも、先日のICITで振り付けや演出、ダンスについての興味模索は増幅中。
4日間のイベントでしたが、もっと長くてもやってられるなぁと思えるぐらい!
もっと踊りたい!!

自分は本当に気難しくて融通が利かない所があって、来年はもっと軽く、自分の欲求に素直になりたいなぁと思います。悩み事があってもお腹が空いたら素直にご飯を食べれる自分でいたい。

上杉さんのワークショップでも、月2回だけでしたが、上杉さんから貧乏でも踊り続ける、という生き様に何度も励まされました。また、引き続き頑張っている吉本大輔さんや高橋理通子さん、石川慶ちゃんの姿にも励まされ、公演で生田会館に行った時、終演後に大輔さんから「あず、手伝え」と言われたときは、お客様の立場でありがなら、境界がないことに言葉にならない嬉しさを感じました。

今年はソロが多かったのですが、やっぱり仲間は必要だな、と思います。
申し訳ないと思いながらも、なかなか皆さんの公演にも行けず関わることが少なかったので、
とりあえず、来年は自分の企画を5回やることを決めました。

この一回目が終わったあと、初めての私のワークショップ生が舞台に立ちます。茨城で遠いのですが、無料ですし、良かったらぜひお越し下さい。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

五節句Live Vol.1~ 七草の節句 ~
01.07.2011.Friday18:30open 19:30start

失われた古来の風習を現代風に行ってみる。
踊り、歌、演奏で1年の豊作と無病息災を願いましょう。

《出演者》
Delfino nero(在ル 歌舞巫&・志賀信夫)、園田 游、Ryo、スコットジョーダン、田山メイ子、川端浩史、南阿豆、フリー・セッションあり。

ライブ・チャージ ¥1000(1ドリンク付)
※別料金で、 Foodも御用意しております。限定20食(300円)で、特製『春の七草粥』を振舞います。

THE”ロック”食堂
東京都 杉並区 松庵 3ー32ー11ー106
JR西荻窪駅 南口より徒歩3分 
℡03ー6676ー8711
http://www.k5.dion.ne.jp/~voyant/japanese/Map.html

ご予約・お問い合わせ→主催:コンテンポラリー田楽 
【南阿豆】 miyuki_glico22@yahoo.co.jp 
○HP製作者・イベント協力者募集中、お気軽にご一報下さい。



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
Nice to meet you

2011年1月23日(日) 14;00~
茨城県陶芸美術館 県民ギャラリー
               入場無料
舞踏家南 阿豆さんとコラボパートナー臼井由佳利さんがワークショップで創作したダンスパフォーマンスを披露します。顔と顔、手と手、足と足、身体いっぱいに、二人の出会いを表現します。静かにそして烈しく、楽しいダンスにぜひお出かけください。
 真壁授産学園・真壁厚生学園・福祉作業所「時計台」のみなさんも参加して大団円!
お楽しみください。

【お問い合わせ】   元気なアートプロジェクト実行委員会
〒300-4422 茨城県桜川市真壁町亀熊1464-1 真壁授産学園内 0296(55)4007
http://artcolabo.exblog.jp/

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

来年は、いい意味で結論を出していける年にしたい。

今日は逗子でクロージングパーティ。
お忙しい中、ありがとうございます。

では、みな様、よいお年を☆
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する