お雛祭りで踊ります。

節句というのは節目なんだけれど、一年のうちにそれが5回もあるなんて、人間も精一杯生きているんだなぁと思う。明日踊るサイプレスというスタジオは舞踏家吉本大輔さんの稽古に行くのをやめてから、使わせて頂いた稽古場。有難いお誘いや企画によって何度か踊ることはあったけれど、自主企画でソロで踊るのは今回初めて。今までのものとは違うものになりそうだけど、それで自分が納得できるようになったのは新しい仲間と自分のワークショップを行ったという経験をさせて頂いたからかも知れない。


五節句ライブvol.2~桃の節句~
出演:南阿豆、りょう

3月3日(木)20:00~
※開場は19:00、余裕をもって起こし下さい
※場所が変わりづらいため、スタートを遅くさせて頂きました。

¥1500
@スタジオサイプレス
中野区野方2ー24ー3
(バス)
中野駅北口3番乗り場「野方」行きで「大新横町」下車、徒歩5分
高円寺駅北口から「練馬」行きで「大場通り」下車、徒歩5分
(徒歩)
中野駅、高円寺駅から約、17分。
※スタジオ周辺は道が入り込んでいるので、初めての方は
タクシーか、バスを使用して、地図の通りに歩かれる事をおすすめします。
ご希望の方には詳細の地図をお送りします。

協力:亞弥、さかた、志ん弥、えみ
雛祭り out



-----------------------------------------------
NYで沢山着た赤い襦袢。大輔さんたちのところで学んだ大道芸とか衣装とか、一度教わったことってよく染み付いているものだよね。高橋理通子ちゃんという大輔さんのお弟子さんが、ポーランドで踊ったり、3月4日に故郷の北海道で踊ることを聞いて、影響されずにはいられない。私もいつか大きな舞台で踊りたい。でも私は背伸びしないで小さくてもいいから、私は今回のソロで踊ることにしました。そして彼女たちをこれからも応援していこうと思う。北海道在住の方ぜひ観に行って下さい!




高橋理通子舞踏公演『R嬢物語ーノスタルジア』
2011年3月4日(金) 19時開場 19時30分開演

会場:札幌市「ターミナルプラザことにPATOS」
(札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄東西線琴似駅B2F)
料金:前売り券2500円 ・当日券 3000円
※予約、問い合わせ (080-1879-5298)※

美術、照明 :吉本大輔  音響  : 石川 慶

【高橋理通子プロフィール】
北海道伊達市生まれ。札幌にて、「実験剣劇集団 風蝕異人街」に5年間役者として所属、数多くの寺山修司作品に出演する。時期を同じくして、札幌は狸小路にて居酒屋「天井桟敷」を二年間経営。その後神奈川に移住し、舞踏に入る。韓国・ポーランドなどでの海外公演も行う。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する