五節句ライブ~重陽の節句~一夜限りのコンテンポラリー田楽祭~ご来場ありがとうございました!

IMG_04444.jpg

五節句ライブ~重陽の節句
~一夜限りのコンテンポラリー田楽祭~

ご来場誠にありがとうございました!

小さい場所ではありましたが、
ご来場頂けた方に本当に感謝の気持ちで一杯です!

日比谷公園で、嵐の田楽祭を行ってからはや3年―。
第二回を…と思いつつ、色々な事情で実行できずにいましたが、
今回、田楽祭と称してイベントを行えたこと、
私だけではなく、やはり参加してくれた出演者・スタッフの方の協力と
お客様と空間を共にできて、田楽祭となれたことに
とても感謝しております。

私の至らぬ、仕切りと段取りの中、
出演者の方々は素晴らしい演奏と踊りをしてくれました!

新潟から参加してくれた松崎友紀さんは始めと最後にじっくり、とても素敵な衣装で場を清めてくれました!田口さんは環境音楽のような清らかな音で個々の演奏を引き立ててくれました!
今回の志賀さんのピアノ、本当に素晴らしかったです。在ル歌舞巫さんも即興のセッションという点でこんなに引き出しが多くて面白い絡みをするんだな、というパフォーマンスを見せてくれました。

[ 出 演 ]

19:00開始 前座 南阿豆ドンパン節歌う
19:10~松崎友紀(dance)、志賀信夫(piano)、K太(drams)
19:30~譱戝大輔(butoh)、平松歌奈子(dance)、在ル歌舞巫
10分休憩
20:00~志賀信夫(piano)、K太(drams)、南阿豆(butoh)
20:20~松崎友紀(dance)、4+4=8(bass)、りょう(koto、piano)、南阿豆
21:00~お客さんも交えて、セッション

K太さんのドラムは、以前九段下の砂の器という企画で一緒にできなくて、やっと今回一緒にできて感激でした。譱戝さんはいつもの面白い踊りで盛り上げてくれました。最後のパンツ一丁姿、素敵でした!平松さんは切れのある動きで場をしめてくれました!譱戝さんのことをひょいと持ち上げた瞬間はびっくり。さすが。りょうさんの琴も今回も冴えてました!ピアノの演奏も良かったです!ヨシヤさんのコントラバスも場に馴染んでおり、良かったです!ちなみに、あの人何なんだろう…のおじさん、園田游さんが途中入ってきそうで入りませんでしたが、彼は11月に舞踏新人シリーズにも出る予定なので、良かったらご来場くださいませ!

私のドンパン節、下手でごめんなさい…。
沢山練習してたのですが、もうリハーサル終わって、一杯一杯でした。。。
でも、前回日比谷で最後にこれをやったのがどうしても私の中ではずせなくて、当時南部輝久さんというドラムの方の周辺の皆さん(スーさん、ミキティ、など)で演奏を作ってくれて、とても良かったので、今回もこれを続けたかったんですが、最後に皆さんが今回、この旋律を弾いてくれていたのに、私が歌えなかったのはごめんなさい…。。。


舞台を落ち葉で円形にしましたが、まだ落ち葉があまりない時期に、早朝に道路に散らばった少ない枯葉を拾い彷徨う、髪ボサボサの寝ぼけた私の姿は、不思議な掃除のおばさん…?に見えたかなと、いつも何かしら「一体何をやっているのだろう。汗」という自分で企画の準備をしてますが、今日、落ち葉を戻しに行ってきます。





~。○~。○~。○~。○~。○~。○~。○~。○~。○~。○~。○

今日は震災から半年ですね。
私は卒業に関わる学校の勉強があって、デモやイベントには行けませんが
お祈りさせて頂きます。

次回の踊りは―

今日の反核反戦展2011
10月23日(日)14:00~オープニングパフォーマンス
+(南阿豆(dance)&濁朗(sound))で参加させて頂きます。
場所:財団法人原爆の図、丸木美術館
http://www.aya.or.jp/~marukimsn/top/kikaku.htm

4年目、4度目の挑戦です。
アリアドネーの糸をコンセプトにパフォーマンスを作ります。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する