両義性と伸展

進歩しているのか退化しているのかと言われると
うまく歳を取っていきたいというのはどういうことだったのかなぁと思う。

素敵なお婆ちゃんになるのがちょっと夢でした。
踊りをしていると金銭や仕事、
社会的なことで不利なことが多く
自分ではココロに決めたことを精一杯やっていて
それでいいんだという割り切りがあっても
周囲から猛攻撃を受けることがあったりして
生き方なんてそれぞれ違くていいはずなのに
こうしなきゃいけないなんてないはずなのに…

それを納得させられるだけの実行・行動力を
今、すごく求められているのだと。

企画やワークショップをチャレンジしてきたものの
もう一歩、きちんと着地できてなくて
小さいころから、目だったり、尖ったり、引っ張ったり
そんな経験がなかったものだから
たまに小さい部屋で詩を書いていたりします。
さぁ、どうしようか。ミナミさん、



丸木美術館・今日の反核反戦展2011
20111023170719(17).jpg
写真はこちらをクリック

―・・・・・・

BC.jpg


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する