新潟・白根の天地人ご一行様、筑波山にやって来た!!

securedownload.jpg

水と土の芸術祭2009でお世話になった白根地区の皆さんがタイ旅行の帰りに筑波に寄ってくださいました!
皆さん、お元気そうで何よりです。彼らの義理人情と行動力に何度救われたことか、どれだけお世話になったことか、、、今思い出しても涙が出そうになります。皆さん心の広い素晴らしい方々です。

Kさんに今年行った朝顔の緑のカーテンの写真を見せて頂きました。
立派ですね!
1111-thumb-200x150-6165.jpg
ここの根岸地域生活センターは打ち合わせや宴会や寝泊りした思い出の場所です。

もうあれから3年…。
そんなに経ったとは思えないくらい
ついこの前のことのように思い起こされます

新潟からの深夜高速バスを新宿で降りて、
遊んで朝帰りする人たち、ホームレスを横目に
何とか一人、家路に着き、数時間後に出勤したことをよく思いだします。

様々な人の出会いや別れ、
茨城県桜川市にお住まいの、私以外のグループ空土(からっと)のメンバーや
先日、五節句ライブで出演してもらった踊り仲間の協力、
沢山支えられて、今の私があることに幸せを感じます。

(五節句ライブの様子はココをクリック)

写真は新潟市で活躍する戦友の即興舞踊家・松崎友紀さん。
2009泥花プロジェクト・秋祭りより
IMGP2757.jpg
↓これは先日の重陽の節句の時の松崎さん
IMG_0445.jpg
大人になりましたよね…。
新潟市美術館の学芸員さんが、
南さんと雰囲気が似ているダンサーさんが新潟にいるからと紹介して頂いた
彼女が新潟で頑張っていると思うと
私も負けてられないなぁと身が引き締まります。




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する