瞬きするのを忘れるぐらいの

m_-a59d1.jpg


|flowers|ダンスパフォーマンス
PARADISE@美容室boy Atticに行ってきました!

ずっと御世話になっている美容室の
FUSE AYAKOさんが今回美術を担当していました。
(※とはいえ、踊りを始めてからは美容室に行ける余裕がないので
年に1回行けるか行けないかでしたが・・・


こんなに心地よくて気持ちの良いダンスは初めてでした。
儚く優しく美しくて、その瞬間から消えていってしまう。
ふと気づいたら、瞬きするのを忘れていました。

振りつけになる瞬間に壊すけれど、日常ではない
そこの狭間の危機感に目が離せない

同じ業界のダンスを見るのは神経と体力を使うことなので
本当に観たいものだけに絞っていました。
全く知らない、しかも舞踏ではない彼女のダンスを見るのは
少々抵抗があったのですが
吉本由美さんの踊りは非常に気持ちよかったです。
お料理・音楽・美術・美容室…。
このバランスも良かったです。

髪の毛の衣装は奇抜でしたが、
優しくて温かい踊りがあっていいのに
そんな問いに答えてくれたダンスでした。

踊るぞ~~~~!

そして日曜は短大時代の友人の家に久々にお泊まり。
ミスタードーナツで一緒に働いた仲間。
今は販売員で都内の某デパートで店長をしている彼女。
おしゃれで素敵なマンションに家具はほとんど無印。
我がアパート・ボロ屋とのギャップに唖然。
しかし何か彼女の中には埋められない空虚な感覚があるらしく
今の仕事は一生は続けられないけど、何をしたらいいのか分からないと。
えー私なんてあれもこれもしたくてもできなくて、混乱してたのに。

彼女の大好きなTOKYO No.1 SOUL SETとスピッツを聞きながら
朝までトーク。力尽きて睡眠に落ちるまで







スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する