1994年の日石“ワーキレー”のCM。モップを持って、バックダンサーを率いて踊っている中谷美紀さん。

先日、たまたまテレビを点けていたら『聖なる怪物たち』がやっていて
随分古い感じのドラマだなーと思ったら中谷美紀が出ているではないか・・・

20070513070625.jpg


モップを持って明るく元気に踊った日石のCMが
大好きで彼女に興味を持った私ですが
(覚えている方いますか?13年前・・・)
あんな風に明るくハキハキ踊る彼女が見たいのに・・・と
ヒステリーな中年女性の役が上手ではまりすぎてて
少し悲しくなりました。

見る側は勝手に想像して期待して
そうなってほしいと願うもの

最近の1週間のテレビ番組表を客観的に見ていて見えてくるものを
考えていたら面白かったりドキドキして
舞踏や寺山修二、アングラ音楽に興味はありますが
それよりも今を作る方がやっぱり面白いと思ってしまう

形になるだろうか。
もう3月になってしまいましたね。
そろそろソロ公演の踊り組み立てですよー。
そろそろソロ公演の踊り組み立てですよー。
(↑自分に言い聞かせている)

どうしようかねぇ。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する