食欲が久しぶりにない、何もしようとしないで何かした土曜日。

IMG00171.jpg

先日、宇川直宏さんがやっているドミューンに出演した時に
石川雷太さんが「アートとは、目に見えないものを見えるようにすることだから・・・」
と言っていて、ふと思い出したこと。

若い頃、河野和男さんという方の自主制作の映画に出演したことがありました。
私は主人公の彼女の役でしたが、初日、演技があまりにもできなくて
監督は一晩、私を使うかどうか悩んだと言っていました。
今も演技は苦手。段取りも苦手・・・。

その日に映画のスタッフや出演者で盛り上がった話は
もしトイレでティッシュがなかったらどうするか!?
・・・・・・・・・・。
河野さんは私に
「こういう話で盛り上がれるのがアーティストなんじゃないかなー」
と私に言っていました。

迷うとふと思い出す彼の言葉。
そのあと、無事に映画は撮り終えました。

☆☆☆☆。。。。☆☆☆☆。。。。☆☆☆☆。。。。☆☆☆☆。。。。☆☆☆☆。。。。

ソロ公演から一ヶ月たって、落ち着いてきました。
そろそろ次の作品の準備を始めないといけない。
圧倒的に稽古の時間が足りてない今日このごろ。
夏の身体は冬の身体に影響してくる。
寒い冬を病気をせずに乗り切るには
これからの梅雨と夏にバテない身体を作るのが目標!
放射能や地震から身を守るのも重要ですが、
まず会社のシステムと情報化社会の自虐的身体から自分の身体を開放することも
忘れずに過ごしていきたい。


IMG00216.jpg

このズレズレなパース・・・。絵も描いてないとダメですね。
絵画Ⅵの課題、空間構成。



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する