2012冬・忘れ物を取りに来ました。

深夜のアニメがハイレベル過ぎて、見ていて疲れてしまう。
韓流ドラマの方が感情が整っていてスッキリ気持ちいいな。

IMG00186.jpg

銀杏が緑から黄色に変わります。
冬が来た。

何度も思い出の中に忘れ物をして
記憶をさかのぼり、取りに戻ることがある
そんな時は、だから今は幸せなんだと実感できる。
忘れ物を思い出せない時は
大概苦しくて過去を恨んでいたりする。

やっと明日は待ちに待ったお給料日。
夜、一人稽古の予定。無駄使いはしなくて済みそう。

昨日、いつの間にか常連になった思い出横丁のやぶ天で夜
鯖焼き定食を食べていた時、隣のおじさんとマスターがお話。
マスター「儲からないなら農家辞めて、インターネットでもやったらいいじゃん」
隣のおじさん「絶対やらない・・・オレは魂売るようなことはしない」
インターネット真っ只中の世界にいる私の稼ぎ口に対して
こんな都会・新宿の人の多い所で信念あるそんな会話をしている2人のおじさんが
とっても新鮮でした。
いや、インターネットをやっている人が魂を売っているというのも
偏見だとも思いますがね。。。


ストレッチしながら絵を描くというのが
卒制〆切の2月まで続きそうです。
IMG00187.jpg

冬にも向日葵があるんですね。
今度は明るくて優しい気持ちになる向日葵の絵が描けるのだろうか



Theme: ひとりごと - Genre: 日記

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する