2月の空 2013

2月の空が好き
透き通ってて冬から春を運んでくる間際のこの空気感と
何かが密かに進んでいるようなソワソワ感

この3連休は色んなことがあった。
勉強の進み具合が良くない
逃げ場なんてないこと知ってるのに

夢に舞踏創始者の土方巽さんが出てきた
今までどこかに身を潜めていたそうで
バスでばったりお会いした
土方さんは
「こんな世の中になってしまったら
もう踊っている意味なんてない」と仰られて、
私はこんな世の中だから踊らないとと思っていて
そんなことは伝えられなかったけど
いつの間にか土方さんは途中下車した場所から
再びバスには乗らずに留まったようでした。
私はバスに乗って行くことにしました。


IMG00313.jpg
お洒落な♥模様の前掛けしたお地蔵さまたち
IMG00322.jpg
午前の素直な光
IMG00350.jpg
「一人祇園祭」の舞台チラシにも使用した銀杏の木






Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する