ガラスの仮面

3連休ですね。
年明け、踊る予定がまだないです…。
初夏もしくは夏ぐらいに予定しているソロ公演が踊り始め?!
うーん、踊りたいよぉ。

自分で作品を作るのが面白くなってしまったので、他人のワークショップにあちこち行く意欲もなく…お金もなく。
初稽古は、スペースが取れなくて、部屋をできるだけ片付けて自分のお部屋でやりました。食べ物やネットの誘惑にかられましたが、思ったよりも稽古できた!もうプライベートも何もありません…。

「今は大切な時期だから…」と、周囲の私を育てて温かく見守ってくれている方は言ってくださいますが、週に5日間生業の為のグラフィックの仕事をして、残りの時間を無理してでも踊りに費やしている日々。稽古の時は、主婦の方々と一緒に早退させて頂いてます。昨年よりも増して変化を要求されている気がします。踊りでもグラフィックでも、年齢も年齢だし、責任があったり人を指示する立場には、自由なお休みをお願いしている中ではなれないし、そうなると仕事ではいつも下っ端で、卑屈になってしまう。卑屈になるとやる気がなくなる。今の職場では、有難いことに私よりも15歳ぐらい年上の方が担当して事務をしてくださっています。

踊りでワークショップをしたり、教えたり、ということは他者・社会が関わってくるので、難しいことだと思います。でも、自分でソロ作品を2年間作ってきた私にとって、今は大切なことなのだとも思います。

フェイスブックでビジネスページを作成したら、個人のフェイスページが表示されなくなってしまいました。タイトルが同じだったからでしょうか?とても困ってます。個人ページは使えないのでしょうか?まだ修正ができません。ネットでも色々調べましたが、原因が分からない…。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/01/13 (Mon) 06:06
    蒼泉 #- - URL
    ページ統合

    Facebook、複数似たページがあると検索にヒットしにくくなったりするよね。関連ページのURLと、ヒットさせたいページのURLを教えてもらえれば、「このページは本来はこのページであるべきです」的な申請を誰でもできるので、お知らせあれ。申請の頭数が揃わないと、反映されない感じです。

  • 2014/01/21 (Tue) 01:28
    友だち #- - URL

    今井さん!
    ありがとうございます!!
    ご連絡させて頂きます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する