未来の私へ

将来の自分に対して、死ぬ時に後悔なんて本当にしたくなくて、自分なりに考えながら、同年代の女性達とは違う生活も好んで選んで何でもやってきたつもりだったけれど、今になって色々うまくいかなくなってきている。道はいつだって自分で作っていくしかないし、他人に否定されることがあっても自信を持って進んでいけるような自分であろうと決めてきたし、どんなに遠回りしても絶対に自分が行きたい終着点にたどり着けるように努力していこうって今も思っているけれど、今の自分をどう捉えるか、未来をどう作っていくべきか、悩んだり迷ったりする毎日。

集団的自衛権の問題、2025年問題、少子化、放射能の影響…。
もちろん私は、集団的自衛権には反対でした。
そもそも敵とか、味方とか、武力とか、なくすことが目標だったのに。
経済優先で人間性が排除されてしまったり、世の中がおかしくなっていても
それを修正する手立てをきちんと打ち出せない。
情報ばかりで、何が本当に信じていいのか
選択の自由、というより選択困難で自由じゃない。

アルバイト先の社員の方と温度差を感じることが多いです。
私は兄がテレビ業界に以前いたこともあって、やらせについては嫌という程聞かされた。
なぜこんなに嘘が多い世の中になってしまったんだろう。

月に一度、祖父母が住んでいた家に家族で集まることになりました。
見えていなかった問題が、明らかになって考える時間ができたことに感謝。
これから自分がどう踊りと向き合うのか、
身につけたことをどう社会で役立てていけばいいのか…

英会話を始めました。
日本語と違って、感情表現が豊かなので楽しいです。
日本一安くて、新宿駅からすぐ。(もしやりたい方いましたらご紹介致します!)

DSC_0477.jpg
人形作家の井桁さんが去年のソロ公演の後に、ストリップを見てほしいということで、とてもためになる感想をくださって、次の作品を制作するに当たって、ストリップを観にロック座へ行ってきました。度肝を抜かれました。美しすぎて、踊りのレベルが高すぎて驚きました。踊れないから脱いでいるわけじゃないし、とっても綺麗で健康そうだし、なぜこの子達はストリップを選んだんだろう…。と心から思いました。じゃあ何で私は舞踏を選んだんだろう…と、同時に自分や周囲で踊っている踊りを振り返る機会になりました。

DSC_0484.jpg
今、隔週で、サイプレスに自分用の稽古に行ってます。一年前まで舞踏家上杉満代さんの火曜会としてワークショップに通っていたのが、今は一人でその道を歩いていると、気づかなかった綺麗な明かりが目に入ったりします。

DSC_0486.jpg
踊り仲間の久世龍五郎くんの結婚式の写真です。
私の顔の表情が酷いので小さくしましたが、とても素敵な結婚式でした。

―〇п―〇п―〇п―〇п―〇п―〇п

南阿豆ソロ公演2014
『regeneration(リジェネレーション)・誕生』

Life doesn't frighten me at all
Not at all
Not at all
(Poem by Maya Angelou)

生まれ変わる命
真っ白な地平線の向こう側へ

8月29日(金)、30日(土)31日(日)
8月29日(金)・30日(土)pm7:30開演/31(日)pm6:00開演
【開場は開演の30分前です。最終日のみ6時からですのでお間違いないようお願い致します】
料 金/予約:2000円・当日2500円
《リピーターのお客様はご本人に限り半券をお持ち頂けますと2日目以降は1000円にてご覧になれます》
(上演時間1時間10分を予定)
場所/中野テルプシコール
地図 http://www.studioterpsichore.com/access.html

■出演者等
出演/南阿豆
写真提供/小野塚誠
照明/池野一広 音響/本木克昌
制作/コンテンポラリー田楽事務局
協力/宇野敦子、スタジオサイプレス、志ん弥、えみ。
坂田洋一、高橋理通子、吉崎 康佑、宗方勝 他

予約・お問い合わせ/minamiazu.dance@gmail.com

Comment

  • 2014/08/28 (Thu) 19:37
    小島孝之 #- - URL
    No title

    30日(土)を予約させて戴きます。宜しくお願いします。

  • 2014/08/28 (Thu) 19:48
    友だち #- - URL
    No title

    小島さま
    ご予約承りました。
    ありがとうございます!
    会場にて心よりお待ちしております。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する