英語の上達の仕方

となりのトトロを英語版で観る。
音程に違和感があるのに、見ていると自然だ。
どんな言葉を使っても人は人。

昔、Y氏に「あず!お前は健康保険を払っているのか!?」と言われたことをよく思い出す。
幻滅した。
貧乏で、社会離れしていて既知外だから表現が出来ているというのは違くて
そういう人なだけで、それは生活習慣で社会に適応してないだけで
表現してない人でもそういう人は沢山いる。
生きるためのルール。
ただ制作している時は、時間もお金もない。精神状態も良くない時もある。
だからってそれをやらなくてもいいとは言えないと思う。
住民票を移してない、親が税金払っている、病院に行かない、犯罪を犯す。
格好良くも何ともない。


色々な手続きやメール、請求書の整理を3時間かけてまとめる。
ため過ぎた。


ファミリーマートで巨大プリンを見かけた。
隣に巨大ティラミス。
1人で食べるしかないのに、食べ過ぎて気持ち悪くなるのに、食べたくなるのはなぜでしょう。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する