表層的主観

いつも使っている地域センターが使えなくなる所だった。
理由は、その地域センターで営利目的のダンス公演をした人がいたからだ。
いつものように受付で申し込みをしようとしたら、受付で「南阿豆ソロ公演をしてますよね?」と受付の人に言われて、引継ぎ用の事務ノートに何か私の公演のテキストが挟まっていたのをチラッと見かけた。「ダンスの人にはこういうことをする人がいるから、使ってほしくないんです」ということだった。
私は本名で地域センターを借りているのに「なぜダンサーだと分かったんですか?」と聞いたら「調べますから…」と。
ちょっとゾッとした。
私は、地域センターの利用書類に営利目的の公演をしてはいけないことが書いてあるのも知っていた。
しかも私は「健康体操」という使用理由で借りているので、ダンスというよりも体操メインの目的で借りていたのに。
つまり全員が同じことをすると疑われてしまったのだ。
仕方ないので、少々怒りぎみで「私はそんなことはしません!してはいけないことだということを知っています。」と色々話し始めると受付の人も分かってくれたようで、「嫌な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした。」ということでした。分かってもらえて一安心な所と、悪いことをしてしまったらその人だけを注意すればいいのに、もしくは地域センターでは公演をしないように注意すればいいのに、。地域センターには本当にお世話になってます。みんなが気持ちよく使えるように配慮して頂きたいものです。

公演を終えて、まだ制作が残っていたことがやっと片付いてきました。
ご感想・ご助言、誠にありがとうございました。
スタッフの方にも沢山助けて頂いて、本当に感謝してます。


今週末、小さなワークショップを開催させて頂きます。
9月20日(日)14:00~16:00
場所:アートスーペースkiten
地図など詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/283759658488351/

もしお時間ありましたら、お越しください。


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する