スポンサーサイト


木偶の坊

バイトが終わって、家で一人で飲んでます。
お帰り私。
DSC_1434.jpg
白濁、さっぱりしてて美味しい!!!!!!!
逆さなのは、間違いではなく、おいしくのんでいただくために、缶を上下逆さにしているそうです。

どこにでも木偶の坊というのは、存在する。言ったことができない人、伝わってない人、反応しない人、すぐ忘れる人、やる気がない人。空回りする人。今日は、2度も焦ってミスをしてしまった。体は昨日終電間際まで公園で稽古していたせいで、おかしなテンションと疲労でふわふわしていて、頭だけが反応しなくていい音や匂いにグイグイ反応しっぱなしだった。仕事と稽古の両立は難しい。
DSC_1427.jpg
木偶の坊というのは、もちろん、落とす、零す、忘れる、戻る、行ったり来たりする、私のことではあるけれど、木偶の坊の遭遇した時に自分自身の経験と重なって、単純に「この人木偶の坊だなー」って訳にもいかない。どうにか活かさないと!どうにかうまく付き合っていなかいと!!って他人事じゃない、自分のことのように余計な気を回してしまいがち。私なんかがどうこうしたって、どうにもならないのにさ。

だから今日は、一人でビールを飲む。

明日、ソロ公演のチラシがやっと到着する。
チラシのお手紙だし、折り込み、置きチラシ…、宣伝、宣伝、宣伝…。
ひとりで全部やるから、作業は絶え間ない。
時給にしたら、いくら働いているんだろう。
貧乏暇なし。
好き好んでこの道を進んでいるとはいえ、
とはいえ、
とはいえ
とはいえねぇ。

DSC_1430.jpg
ボコボコだけど、とっても可愛いお雛様。

あっという間に雛祭りなんて終わってしまって
ホワイトデーとか、全く新しい季節が来て
あの日のことが遠くなっていくのが寂しい。
でも私は、行かなければいけない。

スポンサーサイト

Comment

  • 2015/03/17 (Tue) 00:36
    勇希堂主人 #- - URL
    No title

    夜の公園は危険もいっぱいなので、くれぐれも気をつけてください。

  • 2015/03/18 (Wed) 03:33
    勇希堂主人さん #- - URL
    No title

    コメントありがとうございました。気をつけます。ありがとうございます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

