スポンサーサイト


最近、思うこと。

舞踏という踊りが好きな所と嫌いな所。

舞踏は即興でリズムも振り付けもなくても踊れる
囚われなくてよい、自由だ
だからと言って、そこに社会がなくていいわけではないと思う
舞台というのは、非現実的な世界で夢であっていいけれど
人に迷惑をかけるような自分勝手な行動や
時間や法律に囚われたくない、というようなことは許されない

あと、時代遅れなことは好きじゃない
いつもワクワクしていたい
白塗り、ボロボロの衣装も嫌いではないけど
舞踏っていつもそれだよね、って思われるのは嫌
ちょっとした理由で、最近、舞踏が少し嫌いになっている私。

私は沢山踊りに助けられてきた
苦手な運動も随分好きになった
そこには、美術の力が大きかった
ずっと絵を描くのが好きだった私が
絵を描くことで感じられることを
全身で感じて踊れるのが嬉しかった。

最近、絵を描いてない
あんなに部屋中、油絵くっつけても
必死に向ってたキャンバス

なぜ仕事にも使えるデザイン学科でなくて油絵学科で学んだのか
アナログに拘ったのか
その辺りをもう一度、考え直してもいいのかも知れない。
とは言え、デザインの授業も面白くて数科目、受けたけど

4月のソロ公演でも使用させて頂いた高木正勝さんの曲が
とても良すぎて、まだまだ聴いている

週に1回、職場の近くにある回転寿司屋で140円のを5皿食べるのが
私の最近の贅沢の1つになってます。
いくら、ぶり、アジ、イワシ、うに、カニサラダ、あさり汁、明太子、オニオンサーモン、ひらまさ、タコ…
5皿過ぎちゃった
IMG_0170.jpg

スポンサーサイト

Comment

  • 2015/06/21 (Sun) 23:42
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/07/13 (Mon) 01:27
    南 阿豆 #- - URL
    Re: 自分も最近思ったこと・・・

    札幌本祭、とてもとても、身体的にも精神的にもハードな体験をされたんですね。

    いい思い出も悪い想い出もついてきますから、
    向き合えることもマイペースにいきましょう。
    (私、自分自身にも言っています…)

    お体には十分お気をつけてお過ごしください!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

