満月じゃない、十五夜の木曜。

IMG_1939.jpg
実家の玄関にあった夕顔、というか夜顔。

父の四十九日が終わって、
我が家に持ち帰った分骨した骨を見ながら
考えていたのは何故か来年のソロ公演の構想で、
何もまとまらない今日の稽古。

プレッシャーと焦りと毎日の仕事と
喉と耳が痛いのが疲労で酷くならないように。
自分の体と相談しながら。

もう生きてないけれど、
私にはまだあの低いしゃがれた声で
話をする父の声が頭の中から聞こえてくるし、
あの時、どうしても理解できなかった父の気持ちを
生きている頃から、何度も自問自答していたけれど、
今も答えが出ないと分かっていながら
まだ同じように自問自答を繰り返している。

でも、もう本当はその答えを知っている気もしている。
私とお父さんが考えることは
良く似ていると家族に言われるから、

そして兄は22日に結婚式を
2人きりでするそうです。
式に出れないのは淋しいけど、
とても嬉しそうでした。

満月は、9月17日(土)みたいですね。
そろそろ、私は舞台の進行表を書き終えないといけない。


*************
第2回 International Dance Network Programme (IDN 2016)
IDNダンスショウケース
日本のダンスを海外に発信!
世界の著名な劇場や国際フェスティバルのディレクターたちに向けたダンスショウケースです。彼らと一緒に熱い競演を応援しよう!
会場:DDD Aoyama Cross Theater
9月29日(木)開演19:00 (開場18:30)
1.東野祥子/ANTIBODIES
2.南阿豆
3.世界装置
4.村本すみれ/MOKK
5.岡本優/TABATHA

IDN2016 詳細、ダンサーのプロフィールはこちら ⇒http://www.kaibunsha.net/archives/201607dansenet_j.html
料金:前売り1700円、当日2000円
チケット⇒http://dancenewair.tokyo/ticket01
主催:NPO法人魁文舎・文化庁「平成28年度戦略的芸術文化創造推進事業」


★☆―★☆―★☆―

茨城県水戸市にある我が国を代表する名所旧跡の一つ
「偕楽園」(日本三名園・日本遺産)
この偕楽園に隣接する「神域」〈 常磐神社 〉神聖な境内には、
140年以上の歴史ある能舞台が存在しています。
今年も常磐神社 能楽殿(能舞台)においてDANCEを奉納させて頂きます。

踊る奉納 TSHET~輝く命~
2016年9月18日(日)
公演時間は13時~17時。観覧無料。
(※十数組のダンサーが入れ代わりで踊ります。)
◆yahooニュース
水戸の常磐神社でダンス奉納 言葉にできぬ思い、踊りに込める /茨城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00000006-minkei-l08

♪*≫―♪*≫―♪*≫―

海外からのゲストもある、ベリーダンスのショーに
ゲスト出演することになりました。
今までにない異色の出演!!☆×♪※◎!
立見席しか残ってないそうですが、もし良かったら来てください。

le tribaraque(トライバラック)VOL.4
2016/10/29(土)
17:30 開場 / 18:30 開演
会場:STAR PINE'S CAFE(吉祥寺)
チケット:前売り 5,200円(税込)
※別途1Dオーダー必要
※The Mini Massive Tokyoショーとのコラボ企画あり
http://letribaraque.maedaasami.com/

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する