枯れ葉舞い散る師走に

やっと東京は、紅葉した銀杏の葉を北風が運んでいます。
IMG_2362.jpg 

12月は知り合いの公演が多く、あちこちからお誘いを頂いておりましたが、最近忙しくて誰の公演も観に行けてません。申し訳ありません。
そんな中ですが、16年ぶりにドイツ表現主義舞踊のスザンネ・リンケが来日ということでしたので、チケットを予約してあったので、あうるすぽっとまで行ってきました。
Dore_Hoyer.jpg 
ドーレ・ホイヤーに捧ぐ 『人間の激情』『アフェクテ』『エフェクテ』
構成・振付: スザンネ・リンケ

舞踏とは繋がりが強いとパンフレットにも書かれてありましたが、そのことを実感できる振付、動きが多く、私はドイツ表現主義を習ったこともないけれど、知っているという確信があったし、自分の踊りにも影響があることが直ぐに分かった。
それと同時に、きっと私の踊りは、これから変えていっていいのだと感じた。
去年は同じ頃にシルヴィ・ギエムのファイナルツアーを観た。
12月は、何だかとても素晴らしい舞台に出会える。

一週間がとても早く感じて、土日は倒れたように沢山眠って、覚えなきゃいけないことが増えて、色々間に合ってなくて、メールがなぜか1日遅れで受信したりしましたが、明日から、また新たな気持ちで参ります!!!
IMG_2367.jpg 
紅葉した木とクリスマスツリーが夜になると同時に観れるのは
不思議な気持ちになりますね。。。

IMG_2366.jpg
冬の優しい日差しが心地よい。




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する