スポンサーサイト


バイト先の忘年会にて。

今年も恒例のバイト先の忘年会に参加してきました。
IMG_2401.jpg 
自宅に帰って何だか強く思ったのは、役職や立場に関わらず、また、他人を羨むこともなく、自分という人間に向き合って、やれることを精一杯していくことが何よりも重要だな、と。ダンスやっていたり、舞台したりしているとただそれだけで安易に現実離れしていて何か凄いことをしている人だと思われたりすることがあって、いや、現実に私は会社で働いている方が驚くような経験や、理解してもらえないような体験も沢山あって気軽にはそんなことは話せないのだけど、それがTVに出ている芸能人でも見るような目になってくると本当にお付き合いがしずらくて、私はきっと真面目だからこんなことをブログに書いたりしているんだろうけど、やはりもっと単純に楽しい、つらい、うれしい、悲しいを共有していける環境がほしくて、私だって毎日社員で仕事して、結婚して、子供産むという生活に羨ましさも感じることだってあるのだけど、うまく言葉にならないことも多くて、一体何を言いたいのか分からなくなってきたのでこの辺りで終わりにしますが、今日の忘年会も出席させて頂けて本当に良かったです。

私が踊り以外で社会と関われる場所として、この会社に日常とてもお世話になりつつ、芸術がどうの、こうの言いながらも、コマーシャリズムや、社会のマナーや人としての道徳をきちんと見失わずに、現実離れした自分の作品を制作できるのは、今の仕事先のお蔭なのです。

では、お休みなさい…。
see you~

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

