山わさびは舞踏の味がした

先週末、結婚を機に北海道に引っ越した踊り友達が東京に来たので、うちに泊まってもらった。久々に沢山話して、とても充実した時間でした。

そして彼女にもらった山わさびを今日、摩り下ろしましたが、
涙ボロボロ…。
IMG_2805.jpg 
玉ねぎの痛さとは違くてもっとスカーッとした感じ。笑

醤油と昆布だしも少し入れて、
IMG_2806.jpg 
見た目は“おから”のよう。

ご飯にかけて頂きましたー!
凄い美味しいんですが…ッーん!!!!!と激しく
キタキター!!!!!
また涙ボロボロ…
癖になりそう、
(※これぞ舞踏!?)
これを食べると、脂ののったお肉も、何もいらない感じです。
(※今日の夜ごはん:味噌汁、ほうれん草の胡麻和え、わさびかけご飯)

鼻の通りも良くなり、脳もピシッとした感じ…。
効果は、血液サラサラだそうです。

最近は、色々やりたいことと、やらないといけないことと、
バランスが取れてなくて今週は焦ったりもしましたが、

久々に表参道の「boyU」に行ってきました。
担当の布施さんに「伸ばしたいけど、今のままじゃ嫌だけど
長さは切りたくなくて、刈り上げた部分が伸びてきて、
……!?!?」相談にのってもらった所、全部わがままを
聞いてもらって、右左、少しだけ長さが違うアシンメトリーに
なりました。何も諦めないという選択もできるんだと
驚きの瞬間でした。
320.jpg 
そしてお金がないから髪もそんなに頻繁に切れない、と話していたら、
「人生フルーツ」という映画を勧めてもらいました。
とても良さそうなので来週観に行く予定。

水曜は舞踏のお稽古をして頂いていた、上杉満代さんが出演した
錬肉工房創立45周年公演「現代能楽集」シリーズ
西埠頭/鵺、を観てきました。
何が凄いって45年もやり続けていること、
内容は、激情的に醜さや状況の酷さを伝えているシーンについて
舞台としてそれを観るのは、何だかとても心が温まり、落ち着きました。
上杉さんの踊りも良かった。

明日は、小さなアートスペース「.kiten」で
久々にいつものソロ公演とは違った踊りをしようと思います。
もしご興味がある方は、ぜひ来てください。
■facebookページ

海外での公演が5月の終わりと6月8、9日になりました。
あっという間に3ヶ月後。
英語の勉強や稽古をどう進めていくか、
最近うまく進められていなくて、自己嫌悪。焦るばかり。

生業の職場でも新しく覚えたい技術や
覚えないといけない知識もあって、バタバタと日々追われています。

私の場合、時間がもっと欲しい!ではなくて、
やると決めたことに対して、やり通せる体力と精神力が欲しい…。
疲れ果てて、何もやる気が出ない…。
倒れたように眠る…、ということが多すぎて、困ってます。。。





スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する