成田→身も心もとろけたベトナム→パリに到着♪

ダウンロード 
土曜だったので成田は長蛇の列。
ベトナム航空での旅の始まり。

IMG_3105.jpg
ベトナムでのトランジットが19時間もあり、ゲストハウスに一泊。
初めての東南アジア。確かにカラフルなバイクが沢山!
田舎の暴走族を思い出してテンションが上がりました…w
スコールで一斉にカッパを着るのも素早くて驚いた…。
IMG_3071.jpg 
雨はやっぱり綺麗ですね。
マーケットで昼食。
IMG_3081.jpg IMG_3082.jpg
日本では見かけないものだけ、食べてみました。
右の肉まんみたいなのが、ナウシカのオウムみたいで可愛くて購入。
(中にはあんこみたいなものが入っていました。)
IMG_3113.jpg
ベトナムで驚いたことΣ(・□・;)
・店の前でご飯食べながら店番。
・上半身裸の男の人が多い
・店の前、道路でたき火
・市場の通路で寝ている人
・店のBGMトランス爆音
・歩行者用の信号はあってないようなもの。
バイクや車が来ていても、様子を見ながら渡る
(私は怖くて渡れないので、現地の人の後ろを歩いていきました)
・犬は綱がない、散歩も綱なし。大人しい。

ゆるゆるで、こんなんでいいの!と。
でもみんな、歌ったり、笑ったり人が元気!!!
身も心もとろけた19時間の体験。

そして、フランスへ―。
飛行機の中で、観た映画。
スターウォーズ(初めてちゃんと見た。英語でだけど)
淵に立つ(浅野忠信目的)
デスノート(池松壮亮目的)…ただのミーハー。
ぼくのおじさん(思ったよりおじさんキャラが、いる!こういう人!!って感じでとても面白かった♪)

機内では疲労困憊。

フランスに到着。
ベルタンポワレの大谷さんが迎えてくれた。
言葉が読めない、分からない…。全て見様見真似。
右も左も分からないけど、助かりました!
ゲストハウスに到着。
これは翌朝作ったご飯。
2年前、吉崎さんのフランスからの伝手で、春梵に誘われ、この宿舎に泊まった。あの時は春梵の妹やお母さんも一緒だった。
今回は一人で来ている。

静かな朝でした。

IMG_3138.jpg IMG_3135.jpg IMG_3143.jpg






スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する