FC2ブログ

夜中の甘酒。

12月のソロ公演に向けてやらなければいけないことが山ほどあるのに、今まで通り、さぁやるぞ!ハイハイ!!ってやれない自分がいて、冬服やヒーターを出したついでに部屋の模様替えまでやってみたりしても、ノッてこなくて、地道に進んだり、戻ったりしている。

これを連日続いている雨のせいにしたり、テレビをつけたらどこも選挙の番組で気が滅入りそうなせいにしたり、何かのせいにできればまだ気持ちがスッキリするのかも知れないけれど、そんなことをしても何も始まらないことを一番良く分かっているので、ただ、まだできていないチラシやたまっている連絡事項と睨めっこする毎日。

今まで学んだり、関わってきた世界から、少しずつ幅を広げて、自分よりも若い世代の音楽を聞いたり、今まで関わってなかった踊りを見に行ったりもするようにしている。

日曜の最終回に映画「ミスター・ガガ 心と身体を解き放つダンス」 を見てきた。
securedownload_201710200121126bd.jpg 
知らない方は下記解説を読んでもらえると、とても分かりやすいです。
ダンスの歴史を変えた男、オハッド・ナハリン。その秘密はGAGA。

こういうのを見ると、映画の内容云々よりも、じっくり踊りに打ち込める環境と時間があるのがただただ羨ましくて仕方ない。それだけ実力も実績もあるのだから当たり前なんだけど…。
いや…内容は純粋にとても面白かった。ダンスが国に、世界に、これほどまでに影響を及ぼしているのが分かったし、オハッド・ナハリンさんはカッコよすぎる。カッコいいのは土方巽さん、大野一雄さんだけじゃないんだ…。

あと、ちょっとハマり過ぎてしまっているのだけど、大人アニメ、のようなものに熱中してしまって、きっかけは『魔法少女まどか☆マギカ』をとある人から勧められて見てから…。本当にアニメってすごいって実感してしまった。。。しばらくソロ公演の準備でアニメはお預けになりそうですが、時間ができたらまた見ようと思う。


★2017年12月1日(金)、3日(日)

南阿豆ソロ舞踏

『Black or white』

会場:Scool

東京都三鷹市下連雀 3-33-6三京ユニオンビル 5F

三鷹駅南口・中央通り直進3分、右手にある「おもちゃのふぢや」ビル5階


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する