FC2ブログ

ダンスの振り付けと舞踏の動きについて

以前にも少し書きましたが、最近振り付けが面白い。
自分以外の踊りを見るのも楽しくてしょうがない。
笠井叡さんのワークショップに1年間通って振り付けを覚えたこともあり、お盆休みには2人のダンサーの振り付けにチャレンジ。私は高く足も上がらなければ、側転もできないけれど、振り付けで新しい体の使い方にまだまだ出会えることが面白くてしようがない。

イスラエルのGAGAにも初挑戦した。滑らかな背骨使いが初めて過ぎてドキドキしてしまった。これはエラ・ホチルドさんというコンテンポラリーダンスの方のワークショップでトライしてみたけど、エラ・ホチルドさんは1月に森山未來さんと共演した方で可愛らしく本当に素晴らしいダンサーでした。

それで、ダンスのワークショップに行き、私が踊ってきた舞踏がどんなに変わった踊りなのか、また改めて思い知らされた。体のムーブメントをなくし、物になり微細な鼓動だけを踊ったり、カウントを取らない静寂の中から、大きな渦を呼び起こしたり…言葉にすると難しいけれど、私の原点はここなので、ダンスのワークショップに行ってもそんな比較の中でしか考えられない。

ということで、これからの予定が久々になく、自ら入れることもまだしてなく、自主企画は赤字を免れないので、誰か少しでも収入のある企画にでも呼んでくれないかと甘い考えを巡らせながら、しかしそろそろと予定を考えないとと、最近はアニメと本を読むのが面白い。それから栄養のあるご飯を食べること。
securedownload.jpg 
高校生からたまに行っている美容室boyの布施さんにオススメしてもらった玄米ご飯。私は両親が農家をしていた時期があるので、玄米は不味い、白米以外食べるものではない、という強い呪いをかけられていましたが、この写真は白米との混合ですが、
歯ごたえが美味しいんです♪♪♪オススメです。

今日は夜、体をみる基本の稽古を一人で公民館にしに行きます。
その後はご近所の友人と飲みに♥
securedownload (1) 
これは、先日、バイト先で行ったビアガーデンのベルギービール♥
美味しかった!!!飲み放題だなんて本当に贅沢な時間でした。


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する